
--.--.--.--:--


手稲区 整体 ノコギリを使わせると上手いスタッフ

2015.09.16.18:04

当院の玄関と院内に2つ同じ長椅子があるのですが、

以前から低いので少し高くしたら、使いやすいのではないかと

思っていました。

ようやく昨日今日と空いている時間を使ってイスを約7cm高くしました。


材料の木を買って、サイズを測り私がノコギリで

ギコギコと切りはじめたのですが、どうも真っすぐに切れないのです。

簡単にできそうで木を真っすぐに切るって難しいものですね。


そこで今度はスタッフ清野がノコギリでギコギコ。

どういうことでしょう?

・・・・・・・・・・・

真っすぐに切っているのです。

しかも、簡単そうに。

私とは比べものにならないくらい綺麗にまっすぐ。

性格の問題なのでしょうか?

男と女の仕事が逆なのではと思いつつ、

木を切る作業は女性であるスタッフに任せ、私は継ぎ足したイスの足に

違和感ないように外観の良さを高める作業にかかりました。

あまり見栄えは良くないですが、釘やネジをつかわず

両面テープとフローリング修理ようのシートでなんとかごまかしました。

低い方が従来の高さのイスで、高いのが7cmアップしたイスです。

s2-CIMG2870.jpg

手稲区 整体 水泳はじめましたのつづき

2015.09.09.15:55

江別の青年センターでの約20年ぶりの水泳。

得意な泳ぎと聞かれれば?

『平泳ぎ』と答えるでしょう。

クロールの息つぎが子供の頃から苦手だったので、

平泳ぎしかやらなかったから自然に上達しただけのことでしょう。

自分のイメージではカエルのようにスイスイ泳げると

思ったのですが、年齢としばらくやってなかったからでしょうか

スピードが今一・・・・。

ヘロヘロになりながらも1時間も泳いだでしょうか。

心肺機能が鍛えられるし、肩甲骨まわりの筋肉がほぐれ

姿勢が良くなっているのが感じられました。

よーし続けるぞー!と決意し、

それから日を空けずに3回通いました。

新しいことにチャレンジする喜びを久しぶりに味わうことができました。




手稲区 整体 水泳はじめました

2015.09.01.17:46

8月も終わり今日から9月になりましたね。

今年の秋は長いという予報が出ていましたが

どうなることでしょう。

9月に入ったということは1年の3分の2が終わったのです。

お盆を過ぎて今年やり残したことはないだろうか?

と考えてみました。

昨年からはじめようと思ってなかなか決意できないことがありました。

それが『水泳』です。

まず、水着・水中めがね・スイミングキャップをそろえました。

道具を買ってしまえば、プールに行きやすくなるだろうと。

私の住む江別には野幌運動公園、青年センターとプールは2か所あります。

家から車で5分と近いので、青年センターに行くことにしました。

ここは25mプールなのでちょっと泳ぐには丁度いい。

本格的に泳ぎでプールに来たのは22年ぶり。

設備の使用方法も分からなくて緊張しました。

次回につづく

プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
