
--.--.--.--:--


手稲区 整体 私、明日雨が降ると思います

2015.04.21.17:53

『私のひざが痛くなると、次の日雨が降るんですよ

これってどうなんでしょう?そういうことってありますか?』

と患者さんに言われいました。

非常に敏感な方ですね。

普通にあることですよ。

とお答えしました。

雨が降るときは気圧がさがる時なのです。

低気圧というのは大気中の酸素が少ない状態です。

低気圧の接近や低気圧になってしばらくは誰も体の変化が起きてるのですが

その変化に非常に敏感な方もいます。

大気中の酸素が減ると体から酸素が奪われると大変リラックスしてきますが、

低気圧で副交感神経が優位になりますので、アセチルコリンが増えて知覚が過敏になります。

そのために低気圧(台風も)の接近で神経痛や頭痛、リウマチなどの痛みが普段よりも増幅することがありますし、

また喘息の発作も副交感神経の反応ですので低気圧の接近がストレスとなって引き金になることも珍しくありません。


 

手稲区 整体 カズ、張本氏の発言にもめげず

2015.04.14.16:00

カズこと三浦知良が14日、
「サンデーモーニング」の
スポーツコーナーで野球評論家の張本勲氏に
「もうお辞めなさい」と言われたみたいですね。

余計なお世話だ!
48歳という年齢で10代20代の若い選手と同じように
戦っているカズになってこと言うのだ!
私の意見です。

後からそれを知ったカズは、
「もっと活躍しろと言われてるんだなと思いました」
とコメントしたらしいです。

さすがカズらしい発言。

40歳を超えても現役を続けているカズ。
たいしたもんですよ。
すばらしいじゃないですか。
なかなかできない、というか普通無理です。

先々週と先週の日曜日2周にわたってに「ボクらの時代」に
カズと前園と中田が出ていました。
うちわでしか知らないような秘話もあって
見ていて楽しかったです。

カズにはまだまだ現役を続けて欲しいと思います。
年俸はピーク時から比べるとかなり下がりましたが、
J2の選手にしてはカズはもらっていると思います。

20、30代の頃から比べると筋肉が落ち、
パワーもスタミナも落ち大変だろうなーと感じます。
それをカバーするために人一倍練習をしているのでしょう。

私はカズをずっと応援します。

手稲区 整体 東海大四 選抜準優勝

2015.04.03.18:06

4月1日13時30分試合開始。

東海大四先行
いきなり相手のミスもあり1点

やったーついている

これはひょっとして、ひょっとするかも?

2:00から午後の営業開始のため
試合が見れない
残念

ニュースで結果を見ましたが、
いいチャンスもあったようですね。
なかなか白熱した試合でしたよ。

大会前によもや準優勝っできると思っていませんでした。
21世紀枠が相手だからチャンスはあるかな?
とは思いましたが・・・・
決勝戦に出ることだけでもすごいことです。

夏の地区予選からはそうとう
プレッシャーがかかると思いますが、
本当に実力があるところをみせてもらいたいですね。

東海大四の選手達に
春の大会を楽しませてくれてありがとう!
言いたいです。

少し休んだら、
また夏に向けて気持ちを切り替えて
甲子園優勝を狙ってほしいですね。

手稲区 整体 春の選抜高校野球決勝 東海大四 どうなる?

2015.04.01.12:40

敦賀気(福井)比VS東海大四(北海道)
試合はこれからです。

甲子園は朝からの雨。
グランドコンディションが試合にどのように影響するのでしょう?

強豪校のひとつとして注目を浴びていた敦賀気比と
東海大四はどんな試合をするのでしょうか?

敦賀気比が優勝すると春夏通じて福井県初の甲子園優勝となります。

健大高崎、浦和学院などの強豪校を破っての決勝進出。

高校野球に詳しい方であっても
大会がはじまるまでまさか東海大四高がここまでやるとは
思っていなかったのでは。

北海道民は今どんな思いで試合を待っているのでしょう。
どんな試合展開か気になるところです。
両投手ともいいので投手戦でしょうか?
それとも昨日のように敦賀気比が大量点を取りにくるのか?
接戦をものにしてきた東海大四が波にのって勝つのか?

よーし。
応援するぞ!
ガンバレ!東海大四
試合が遅れているので待ちわびています。
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
