
--.--.--.--:--


手稲区 整体 今時期の腰痛の原因は?

2014.12.25.10:12

歩道が凍ってテカテカ、ツルツル。

外に出て歩くのが転びそうで怖い。

2、3日前もありましたね。

ひどかったですね。

まさにスケートリンク状態。

ころんでケガしませんでしたか?

すべらないように慎重に歩くと足に力が入りませんか?

少し歩いただけでもホント疲れますよね。

すべらないように歩くと足の筋肉がかなり疲労します。

足の甲、足裏、ふくらはぎ、スネ、太もも、お尻、股関節まわりの

筋肉の緊張が実は腰痛になります。

最近、腰が痛いなーと思う方は

ぜひ、足の施術を受けるといいですよ。

腰痛がすっきりしますよ。

腰のハリや骨盤のゆがみの解消になります。

今時期の腰痛の原因は足の疲労です。


手稲区 整体 数年に一度の猛吹雪

2014.12.19.11:36

17.18日にテレビや新聞等で『数年に一度の猛吹雪』が

やってくるといわれていました。

私は江別から通勤しているので、朝電車が動かなかったら

大変なので16日に治療院に泊まりました。

だだっぴろい施術ベットに寝るのは意外に落ち着かないものです。

夜中、明け方に何回も外を見て天気はどうかな?

どんな悪い天候になるのかという不安と未知の状況が

待ち受けているような気がしてなりませんでした。

結果的に札幌ではたいしたことはなかったようですが、

道東方面では『数年に一度の猛吹雪』に。

緊張感のある2日間でした。





手稲区 整体 冬靴に変ると足はどうなる?

2014.12.01.14:51

最近、足の裏や足の甲、スネ辺りが痛い、ふくらはぎがつる

と思ったことはありませんか?

毎年秋から冬に変る時期にこのような症状を

訴える方が当院では増えます。

理由は簡単です!

靴が原因です。

夏靴と違って冬靴は

重量が重かったり、縛らないなど足首の固定がなく、

スポッと履けるようになったものが多いですね。

そのため足の裏や甲やふくらはぎ、スネの筋肉を

急に良く使うようになったためです。


今週から天気予報で雪マークが連続でついていましたね。

雪が降ると歩き方まで変わるので、さらに足の疲労が

重なります。

お風呂に入った時に、軽く筋肉を伸ばすと

いいでしょう。
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
