
--.--.--.--:--


手稲区 整体 指反っていますよ

2014.07.12.17:56

20代の男性を仰向けで施術している時のことです。

○○さん左足の指反らしているのですか?

えっ何もしてませんけど・・・

無意識なんでしょうね。

反らしていると足が疲れてつりますよ。

そうなんですか。

だから、よく足がつるんですね。

以前から気になっていたんですよ。

何でよく足がつるのかなーと。

手稲区 整体 そんなに曲がっていますか?

2014.07.08.16:54

先日20代の女性が腰痛で来院されました。

「2週間前から腰が痛みだして、動作や姿勢に関わらず

ずっと痛く、痛くなるようなことは思いあたらない。

原因???わかりません」

ということでした。


姿勢をチェックすると体が左右にS字状にぐねっと

曲がっているではありませんか?

「そんなに曲がっていますか?」

本人と鏡で確認。

「あれ!ホントだ!曲がっている」

「これが腰痛の原因ですよ」と私。

「これだけ曲がっていて痛くないほうがおかしいですよ

真っすぐにして腰の調子を確認しましょう」

と伝えてから、施術をして確認。


ほとんど痛くない。

曲がった体もかなり真っすぐに。


「最近、忙しくなかったですか?ゆがんだ体に疲労がプラスされて

痛かったのですよ。

今回は若さとあなたの回復力と来院のタイミングが早かったから、

痛みが軽減しましたが、疲労をためすぎたり、

年齢が増すとだんだん回復しづらくなるんですよ。

定期的なメンテナンスで再発防止になりますよ」

を伝えました。


彼女が再びつらい思いをしないで済むように。

「最近疲れが取れない」と感じていませんか?
整体で体の疲労を回復させると朝がスッキリしますよ!
当院のホームページはこちらからクリックしてください。
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
