
--.--.--.--:--


手稲区 整体 ウド

2014.05.24.17:40

当院の患者さんから『ウド』をいただきました。

今年はじめてのウド。

早速、てんぷら、酢味噌和えにしていただきました。

かすかな苦みがたまらなくクセになりますね。

スタッフがウドのきんぴらを作ってくれました。

初めて食べましたが、これがなんとびっくり!

てんぷらや酢味噌に勝る美味しさで3日間食べても

飽きない味でした。

この時期、山菜とりに行く方が結構いらっしゃいますね。

運動不足の私もたまに登山をしますが、できたらただ山を歩くだけより

山菜とるのもいいなと最近思うようになってきました。

手稲区 整体 手数をださないと

2014.05.08.13:19

昨日の夜、ボクシングの世界タイトル戦を観ました。


日本人挑戦者対タイのチャンピオン


12回戦で惜しくも日本人挑戦者は負けてしまった。

前半はチャンピオンのペース、後半は挑戦者も善戦した。



ラウンド12では、リングサイドからかつてのチャンピオン達から

挑戦者は『手数をださないと』と何度も言われていた。


もっと、もっとパンチをだせ!

と私もテレビに向かって叫んだ。



『手数を出す』

勝つためにポイントを稼ぐ、相手を倒す

そのためだ。


試合後なぜかふと仕事のことを考えた。

自分の仕事は、整体。

相手の辛い症状を改善させるためにいつも考えていることは、

短時間、少ない刺激、少ない手数。


強い刺激でいろんな技をかけて長時間の施術することは患者さんの体を痛める

というこはこの世界では常識だ。

経験を積んだ施術者であれば知っている。


我々整体師は、なかなか症状が改善しないと

つい、手数が多くなってしまう。


問診、検査、触診で原因を突き止め

なるべく一発のパンチで決める

こうありたいですね。



手稲区 整体 新入部員はお疲れ

2014.05.01.14:53

最近、私が仕事から帰ってくると息子が

『整体をやって欲しい』

というようになりました。


息子は4月から中学生になり、部活のバスケット部で

走ったり、飛んだり、筋トレなどかなりがんばっているようです。

夜更かしもしなくなり、早く寝るようになりました。


小学生の時は外で遊ぶより室内でゲームやネットばかりやって

いたので急な激しい運動はかなりきついでしょう。


『運動をはじめて体がきついよ~』

と思っている同じような中学生や高校生が

たくさんいるのではないでしょうか?


人は新しいことを始めると体が慣れるのに

3ヶ月はかかると言われているので

夏休み前には慣れることでしょう。


あなたのお子さんも部活疲れで

『体のあちこちが痛い』と言っていませんか?

子供さんの筋肉疲労は整体でスッキリさせてあげませんか?
ほおっておくとケガの原因にも
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
