
--.--.--.--:--


手稲区  整体 ありがとう!「チェリーコーク」に感動!

2014.01.30.14:27

復刻版って最近よく見かけませんか?

今日はそんなお話です。


1985年にコカコーラから発売された

チェリーコークを覚えていますか?


先日、たまたまスーパーで見つけたのです!

「チェリーコークの復刻版」を

思わず4本買ってしまいました。

内心1ケースいこうかな?

とも考えましたが・・・

「ちょっとココは冷静に」と自分に言い聞かせ。


私は、このチェリーコークが大好きで

ちょっと身体に悪そうなあの味が

忘れられませんでした。

廃番になった時のショックは相当なものでした。

きっと同じような気持の人が多いはずだ。

そのうちきっと復活する。

と信じていました。


ところが感情が高ぶる中

久しぶりに飲んでみると・・・???

あれ?こんな味だったっけ?

こんな味だったのでしょう。


自分の味覚の変化、年齢、過去の感動の美化

等々あって想像したほど味に感動はしませんでした。

しかし、みごとに復活してくれたうれしさを

一人噛みしめて飲んでいます。


ありがとう?
チェリーコークを復活させてくれた
コカコーラさん。

手稲区 整体 産後の骨盤矯正はした方がいいの?

2014.01.21.14:02

産後に体重が増えた

体型が変わった

骨盤のゆがみが心配

骨盤矯正ベルトはしているけれど・・・・

整体の骨盤矯正はなんか怖いんだけど


などなど、心配していませんか?

そのような悩みを持つ方は多いと思います。

産後の骨盤を締めて安定させておくことも一つの手です。


しかし、長くつけていると骨盤周りやお尻の筋肉が弱ってきます。

また、ゆがんでいるまま固定してしまうのも良くありません。


まずは、ゆがみの状態をチェックすることが第一です。

そして、正しい位置に戻してあげましょう。


方法は簡単です。

痛くも、辛くもありません。

すぐに変化します。


骨盤まわりの筋肉を柔軟にし、骨盤が自然に元に戻ろうと

しているのをじゃましないように促してあげるのです。

産後に骨盤のゆがみを整えたいなー
と思ったら当院のホームページをごらんください
ここをクリック

手稲区 整体 冬靴選び

2014.01.17.15:53

年末まで少なかった雪が、1月に入り多くなってきましたね。

最低気温も10度を下回る寒さとなってきました。

本当の寒さと雪はこれからなんでしょうね。

3月の終わりくらいまでの辛抱なんでしょうか。


今日は、過酷な冬を乗りきるためには

外での靴が大事ですよ。

というお話をしてみたいと思います。


早速ですが私の独断でいきますと、
冬の靴選びで大切なことは、3つあります。

1、すべらない

2、雪が入ってこない

3、温かくて、動きやすい


すべらない靴っていうものは存在しないかもしれませんが、

私の経験上すべりづらい靴の条件は、

靴底がやわらかく、平ら、生ゴムっぽい。


多少の雪でもどんどん雪の中を歩けるように、

スネ位の高さのものが良いでしょう。

全ての道が除雪されているとは限りませんから。


足が靴の中で動かないようにひもでしっかり固定できて、

足首が自由になり、かつ柔軟性が必要。

靴の中にホカホカした生地を採用しているとなおいい。


以上、ざっとこんな感じでしょう。


この条件を満たしても問題は値段が高い、となることも。

難しいところですね~

まあ私としては5000~6000円くらいで

あればなんとかなると思います。




参考になったかどうか?

・・・・・
今一という方もいらっしゃるでしょう。

あくまで、私の経験ですから・・・・。


雪道は想像以上に疲れます。
疲労回復されたい方は、
当院のホームページをご覧ください
ここをクリック

手稲区 整体 腹筋と背筋を鍛えてください!「えー」そうなの?

2014.01.07.15:51

明けましておめでとうございます。

今年の営業は4日からなので、

挨拶がずいぶんと送れてしまいました。


12月に少ないと思っていた雪が、

1月に入り多くなってきましたね。


雪が積もると大変なのが『雪かき』

できればやりたくないですよね。

中には趣味の人もいるでしょうが。


雪かきで腰を痛めて、病院に駆け込むと。

病院の先生に、

「腹筋と背筋を鍛えてくださいね」と

言われることもありますね。


痛くて腹筋なんてできないよ・・・いてててて・・・

腰ズキ、ズキ、ズキ

なんてこともあるでしょう。


私も20代の頃に言われたことがあります。


確かに腹筋と背筋を鍛えることでコルセット

の働きはあります。

しかし、鍛えておくと根本的に腰痛になりにくい

もっと大事な筋肉もあるんです!


それが、「大腰筋」


腰と股関節を繋ぐお腹の奥の方にある筋肉。

トイレで用を足すときなんかに活躍してます。


立った状態でお腹に太ももを近づける

ようにすると簡単に鍛えられます。

足を高く上げるおおげさな足踏みといえばいいでしょうか。


ダイエット効果も期待できますよ。

100回めざしてがんばりましょう!


雪かきで腰痛になっていませんか?
気になった方は当院の
ホームページをご覧ください。
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
