スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手稲区 母の日に整体をプレゼント

2013.04.28.13:49

昨日からゴールデンウィークがはじまりましたね。

私は昨日、今日と仕事をしています。
いつもと変わらず仕事。
という方も結構多いでしょうね。

今年は4月27~29日までの前半と
5月3~6日までの後半で分かれているので

出かけるとしたら後半でしょうか?

中には10連休という方もいらっしゃるのでしょうか?
羨ましいですね。

この時期みなさんはどこに行かれるのでしょう。
昨日、今日は雨と風であいにくの天気です。
気温も低くて外出する気になれないような感じですね。
室内でお買い物なんか多いのでしょうね。


現在当院では、5月12日まで『母の日』キャンペーンを行っています。
お母さんにはいくつになっても元気でいてほしいですよね。

母の日に健やかなプレゼントはいかがでしょうか?

整体でお母さんのカラダをすっきりさせてあげましょう。

骨盤や背骨のゆがみを解消すると、首・肩こり・腰痛・膝の痛みが

楽になってきます。

年齢のせいにしている痛みの原因が、実は体のゆがみであることが多いのです。

からだ回復整体 クローバーハウスの施術は、

をユラユラゆらし、やさしく触れますので、高齢の方まで安心して受けることができます。

触れかたがとてもやさしいのに、骨格をしっかり矯正しますので、

その場で効果が現れることが多いのが特徴です。

初回5200円(初診1000円+施術4200円)のところ

お母さんサンキュー価格 3900円

全身の検査と施術をします。
これ以外はいっさいかかりません。
ただし、当院をはじめてご利用される方に限ります。

母の日に整体でお母さんを元気にしましょう!こちらからホームページへ
スポンサーサイト

手稲区 整体 親指の付け根が痛い(外反母趾?)

2013.04.22.18:10

当院に通われている60代の女性患者さんから先日、

『先生!外反母趾なんですが。治りますか?

最近、急に足の親指の付け根あたりが痛むようになったのですが。

病院に行く前に聞いてみようと思いました』

と言われました。


足の指を見てみると、指の変形や腫れ、赤くなっている様子は

ありませんでした。触れると軽い痛みがあるようでした。


歩き方の指導とテーピングをして2日後に来院してもらいました。

テーピング後は痛みが軽減して調子がよい感じで喜んでいらっしゃいました。


この時期は冬靴から動きやすい短靴に変り、足首や足裏・足の甲の筋肉の疲労が

原因で足の親指が痛くなる方もいます。




足の指の付け根が痛いと感じていませんか?
当院にご相談ください。
こちらからホームページどうぞ!

手稲区 首と肩こり 頭痛

2013.04.14.16:36

先日、40代の男性が

『首と肩がこっているというかはっているような

とにかく辛くて。頭痛もします。』

と来院されました。

男性の姿勢は背中を丸めて猫背になっていました。

背中を丸めたままだと内臓にもよくありません。


首、肩まわり(肩甲骨)、背中、骨盤、股関節、肋骨と

からだじゅうにゆがみがありました。


1回目の施術で『首や肩が少し楽になった』と言われました。

2回の施術は翌日行いました。


『あれから、頭痛もなく首肩まわりが楽になってきました。

痛かった胃の痛みがほとんどなくなりました』と笑顔で言われました。


施術後は、前日よりも更にゆがみが整って、丸くなっていた背中が

かなり伸びていました。


施術前に壁に立ってもらって写真を撮っていました。

施術後に再度写真を撮って比較したので改善の

度合いがよくわかりました。



コリの原因はゆがみです。

そして、ゆがみの根本的な原因は生活習慣です。

一日中、パソコンに向かい座っている姿勢が

ゆがみを引き起こしていたのです。

その生活習慣が変わらなければ、再発します。


生活習慣が変えられなければ、完全に良くなることは難しいです。

なぜなら、それが原因だからです。


男性には、2週間後に来院してはと提案させていただきました。

そのあたりで、一度施術を受けるといい状態がキープできるのでは

と考えたからです。


ゆがみが少ない状態が、維持できるようになれば月に1回程度の

メンテナンスでもよくなるでしょう。

というアドバイスをさせていただきました。

仕事がパソコンばかりで首や肩がつらくありませんか?
当院のホームページが2つあります。ごらんください

もうひとつはこちらです!

手稲区 ぎっくり腰

2013.04.09.17:45

最近の強風は、春の訪れなのでしょうか。

恐ろしいほど風が強いですね。

強風に雨が加わると最悪です。

傘がさせないので。


この時期は、天候が変わりやすいです。

急に寒くなったり、風がつよくなったり、日中気温があがったり。

こんな時にぎっくり腰が増えます。


これは、気圧の変化が大きいからです。



日本人の6割が気圧低下で体調の変化を実感するという

記事を何かで読んだことがあります。

気圧の変化に身体が対応できなくて様々な症状がでます。

だるい・頭痛・関節痛・耳鳴り・うつ

低気圧になると大気中の酸素が少なくなります。

この酸素が少ない状態で人間の身体は副交感神経が優位になるのです。
(血管広がる・痛み感じる物質分泌が盛んになる・除脈・血圧低下など)


低気圧が来ると痛みを感じやすい身体になっていくのです。

日ごろの蓄積した疲労がより痛みを感じやすくするのです。

よく昔から、雨が降るまえに関節痛が痛くなる、古傷が痛むとか聞きますよね。

低気圧が来たら身体を冷やさないことです。

人間は急な温度低下に弱いからです。

ぎっくり腰のあなたに。
こちらから当院のホームページへどうぞ

手稲区 春のかたづけ・お掃除疲れ

2013.04.05.16:28

昨日は、物置や部屋のかたづけ・大掃除をしました。

天気が良く長袖シャツ一枚で動くとちょうどいいくらいの気温でした。


着なくなった服、はかない靴、こわれた物、乗れなくなった自転車、

壊れた雪かき道具、そり等いわゆるガラクタなどを

車で焼却場へ持っていきました。


車の後ろのシートを倒し、ドアが何とかしまるくらいに詰め込んで。

重たい物は少なく、がさばる物が多かったです。


金額は420円。

思ったよりも安くて驚きました。


家に戻ると物が減ったためかスッキリしました。

夕方、疲れで身体がだる~くなってしばらく横になって

疲労を回復させました。


今日の午後から掃除疲れで腰が痛いという夫婦が

来院されました。


春はきれいに片付けたくなり、掃除したくなる時なんですね。

身体の疲労を感じたら、当院へ!こちらからホームページ

手稲区 雪割りで腰痛警報発令中

2013.04.02.14:33

歩道や道路にある雪。

いつになったら解けるのか?

2週間前までそんなことを考えていました。


ところがどうでしょう。


最近の温かさで雪が一揆に解け始めました。

家の前、駐車場、歩道。


あちこちで『カチ、カチ』と雪割りの音がしています。

春が待ち遠しいですね。


雪割りをがんばり過ぎて、腰が痛い、腕や肩・首がつらい

という方が増えています。


普段やりなれない作業です。

一度に無理しないで、ボチボチと雪割りをやりましょう。

雪割りで腰が痛くなったら当院へ。
ホームページはこちらからどうぞ!
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。