
--.--.--.--:--


手稲区 腰は以前と変わりました

2012.06.25.19:27

当院のホームページへ

かつてはひどい腰痛だったのですが、

今ではかなり回復して、定期的にメンテナンスで整体を受けていらっしゃる

30代の男性のお話です。



2年前に腰に強い痛みを感じて整形外科に通い、電気治療、けん引など

やってみたがなかなか良くならず、当院のホームページをご覧になり来院されました。

来院当初の腰の状態は、だまっていても痛く、曲げたり、反らしたりがほとんど

できない状態でした。



集中的にある期間通っていただき、その後定期的な施術を行ってきました。

現在は、曲げたり、反らしたりもできるようになり部分的な痛みが

あるが、以前みたいに辛くはないそうです。



男性は仕事でじっと座っていることが長く腰には相当な負担がかかっていました。

筋肉が固まり、骨盤の動きがあまりありませんでした。

そのため、動作するたびに筋肉がスムーズに動かず腰の痛む

状態になっていたのです。

今後も自分のためにメンテナンスを受け続けると言われていますので、

再び、あの辛さを味わうようなことはないでしょう。








手稲区 長時間もめば楽になると思っていました

2012.06.22.18:23

今回は、病院で『腰椎分離すべり症』と診断され慢性的な腰痛だった方の回復文を

紹介いたします。 

西区 30代 女性


約20年前に腰椎分離すべり症と診断されました。

『手術をしても痛みがゼロにならないので一生痛みとうまくつきあうしかない』

『痛い時は安静にするように』と医者に言われ治療は一切しませんでした。

以来常に腰がだるく、時には歩行が困難な痛みもありました。

少しでも良くなればとあらゆるマッサージに通いましたが、どれも効果は一時的でした。

こちらで受けた回復整体は、長時間もめば楽になると思っていた私にとって

あまりに時間が短く刺激もないので、本当に効果があるのか不安でしたが、

続けているうちに腰のだるさがやわらぎ、以前まで痛くてできなかった動きが自然に

出来るようになりました。

自分でもできる体操を教えていただいて毎日続けることで、通うペースも減っていきました。

常に腰を気遣う生活から抜け出せたことで、前向きになることができました。

今後も今の状態を維持できるように回復整体を続けていきたいと思っています。

↓ ↓ ↓

慢性的な腰椎分離すべり症で悩んでいませんか?

手稲区 自分の身体のゆがみがわかるようになった私

2012.06.19.15:01

今日は、患者さんの感想文の紹介です。
手稲区 30代 女性


もともと、座っている時の姿勢の悪さは自覚していました。

きっと身体がゆがんでいるのだろうなぁとは思っていたのですが、

具体的にどのようにゆがんでいるのかは分からないままでした。

冬になれば、姿勢の悪さに拍車がかかり、肩コリや腰痛がでてきて、

仕事を休むほどではないけれど、身体がすっきりしない状態で、

どうにかしたいなぁと思いつつ生活したいました。

そんなとき、『よし、整体に行ってみよう』と思い、みつけたのが

この回復整体でした。

それまでの整体のイメージと言えば、骨をポキポキ鳴らすとか、

ぐいぐい押すとか、引っ張るとかするイメージでしたが、

ここは全く違いました。

正直、これで良くなるのだろうかと思っていたのですが、気がつけば

自分の身体のゆがみがかなり自覚できるようになっていました。

今は月に1回の来院で身体のメンテナンスを続けています。

これからも無理なく、自分の身体を労わりながら生活するお手伝いをしてもらいながら、

毎日を健康に過ごしていきたいと思っています。

下をクリック
↓ ↓ ↓
あなたは身体のゆがみで症状がでることを知っていますか?

手稲区 座っている時の足のしびれがなくなった

2012.06.17.13:35

3週間前に腰痛で来院された40代の女性の方が、

5回目の施術で来院されました。

腰痛は椎間板の疲労によるものから腰痛が出てきていたため、

症状的には重くなる一歩手前の状況でした。

もう少しほおっておいて悪化すれば、

椎間板ヘルニアになっていたかもしれませんね。


『あれほど痛かった腰も、うそのように良くなった』

と喜んでいらっしゃいました。

実は、座っている時に軽く足のしびれ感のようなものがかなり前からあったようですが、

今ではすっかり無くなったそうです。

椎間板症状のサインが以前から出ていたのですね。

腰の椎間板は長時間座っていることが最も良くないですよ。

と初回来院時にお話しました。

自分の仕事がデスクワークなので、『回復にもっと時間がかかるのかな?』

と思っていたそうです。


この先も今の仕事を続けられるので、日々の腰の疲労をためないように

月に1度のメンテナンスをおすすめしました。







手稲区 ゴルフのスイングで首あたりの痛み

2012.06.13.16:07

以前腰痛で来られていた男性から、1年ぶりに電話がありました。

また腰が痛くなったのかな?と思っていました。

この男性はゴルフ好きなので、ゴルフシーズン真っ盛りだしなーと思いながら。


来院するとすぐにゴルフのクラブをスイングをする真似を見せて

『今日は、こうすると首の辺りが痛くて・・・』

昨年10月位から気にはなっていたが、すぐに治ると思って

その後、整骨院を2か所通ったが良くならなかったそうです。


原因は姿勢からおおよそ分かりました。

肩甲骨、鎖骨、肩甲骨あたりでの背骨のズレ。

ゆがみを整えて、スイング真似をしたり首を動かしてもらっても

痛みがほとんどない。

話を聞くと車の運転でも振り向くのが痛かったとか。


「週末はゴルフ、来週もゴルフ

と笑顔でお話されていました。

痛みは心配ないですよ!

おもいっきりボールを飛ばしてきてください。


今時期は外でスポーツ、レジャー、キャンプや釣りいいですよね。

私は北海道のこの時期が一番好きですね。

さわやかで過ごしやすく。





7周年記念

2012.06.09.13:26

当院は明日の6月10日で7周年になります。

過ぎてみれば早いものですね。

色々ありましたが、みなさまのおかげで

続けさせていただいてます。

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

10周年、20周年が迎えられるように、

努力していきたいと思います。

hara 001

手稲区 右足全体のだるさ

2012.06.05.16:52

長く立っていると右足がだるく辛くなってくる

そのうち上にあがってきて、腰も辛くなりしまいには

気持ちも悪くなってくる。

過去にぎっくり腰を経験したこともあり、腰はよく痛くなる。

昨年から鍼灸院に通っていたのですが・・・

という40代男性が来院されました。


姿勢検査で一番症状と関連ありそうな骨盤、股関節に大きなゆがみを発見!

骨盤も股関節も外側にひらいていたのです。

こういう方は左右の足の筋肉をしっかり診て、硬い方の足の筋肉をゆるめる必要があります。

足の筋肉の疲れをとると症状が軽減します。

左右の太ももの筋肉を比べてみると、右の筋肉がはって硬くなっていました。


主に右下半身に対して筋肉を緩和する操作を行いました。

ユラユラとゆらし、サーサーと足をなでたり、くるくるとまわしたり。


その後すぐに立ちあがってもらい症状の確認を行うと

来たときのようなだるさは半分以下になった

と喜ばれていました。

来院時に比べ骨盤、股関節のゆがみにも大きな変化が出ていました。

ゆがみを整えて症状の改善。

男性にとってはじめての経験となりました。
↓ ↓ ↓
クリック
片側の足がだるいんだけど・・・という方に
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
