スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(手稲区 膝の痛み)ヒアルロン酸注射しても膝が痛い

2012.04.26.16:37

当院の新しいホームページです
↓↓↓↓
からだ回復整体クローバーハウス

さて、
「膝にヒアルロン酸を注射しても、まだ膝が痛い」
「膝をかばって歩いていたら腰まで痛くなった」


このような方は当院に多く来院されています。
今週も60代の女性がいらっしゃいました。

家族に「膝の痛みは、体のゆがみが原因ではないか?」と言われ
『長く生きいれば、どこかゆがむよ。』
なんて言い返し、半信半疑で来れれたそうです。

結果は、
整体を受けて2回目に腰は痛くなくなり、
3回目の施術後は膝も痛くないと言われました。

何が膝痛や腰痛の原因だったのでしょう?


答えは、体がゆがんでいたからです

骨盤のゆがみを整えたのです。

『先生のことは信じているけど、
 痛くなくなったことはまだ信じられません』
と言われました。

『1年近くも痛くて、気持ちまで落ち込んでしまい、もう治らない』
とあきらめていたそうです。

彼女からその言葉を聞いた時、『信じられない』
という意味が分かった気がしました。

今後も経過を見ながら、再発しないように整体を受けると言われました。
私もそれが一番だと思いますよ。

いっしょにどんどん元気な体づくりをしましょう!
おまかせください!
私がしっかりサポートします!

当院の新しいホームページです
↓↓↓↓
からだ回復整体クローバーハウス
スポンサーサイト

新しいホームページです

2012.04.24.10:21

回復整体クローバーハウス

こんにちは。スタッフの清野です。

当院の新しいホームページを作りました

回復整体クローバーハウス

写真など、ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました。

新しいホームページをお気に入りに追加してくださいね

回復整体クローバーハウス

(手稲区 腰痛)骨盤ベルトがないと立ていられない

2012.04.20.15:57

今日は、当院に通院されている60代女性の回復のお話です。

この方は当院の患者さんに、あそこはいい整体だから
一度行ってみればと言われたそうです。

初めて来院された時に、「もう10年近く骨盤ベルトがないと歩けないのです」
と聞かされて驚きました。


整形外科では「このままだと車椅子になる」と言われ、

「腰が痛くて何年もマッサージ通いし、

歩くにも困難、朝起きると体が板みたいに硬く顔を洗うのも大変」

こんな話を聞き、なんとか私の所が最後の治療院にしょうと決めました。



それから、毎週真面目に通われました。
はじめから大きな変化はありませんでしたが、
一歩、一歩の前進でした。
とても気持ちが前向きな方で、感心しました。
「春になって暖かくなると、散歩をしたい」と
ニコニコしながら言われました。


ほんの数カ月前まではそんな状態だった方が、

知人の紹介で半信半疑で来院されて今では、

骨盤ベルトをすることを忘れるくらいにまでになり、

長い距離ではないけれど、ベルトなしでも歩けるようになったと

喜ばれています。

私の自分のことのように嬉しいです。

家族や友達に「姿勢がよくなってきたね」とも言われるそうです。

「これから、もっと良くなるんだ!」と元気いっぱいで言われました。

私も、全力でサポートしますよ!いっしょにがんばりましょう!

↓ ↓ ↓
クリックあなたもきっと良くなります!あきらめてませんか?

(手稲区 腰痛)寝返りがうてないほどの腰痛

2012.04.15.13:04

今回は、南区から来院されている女性の回復文をご紹介します。


私は、昨年秋くらいから寝返りがうてないほど腰痛を感じていました。

痛みが続き家事や運動に支障をきたしてきたので整形外科を受診しましたが、

検査で『骨の変形や椎間板の狭窄があるが痛み止めとシップで様子を見よう』と言われました。

その後、友人のSさんが回復整体に通っていて、ボキボキしないと聞きすぐに

紹介していただきました。

回復整体を受けて4~5回から寝返りがうてるようになりました。

その後も痛みがあったりなかったりと繰り返しながら、日々をかさねるごとに

家事や趣味の時間が持てるようになりました。

回復整体を一言で家族に言っても伝わらないので、先生に教わった体操や携帯の動画

に撮ってもらった施術の様子を見せて家族でやってみたりします。

同じ症状の方へ

とにかく試してみてください。

今よりも症状が軽くなって、

自分のやりたいことができたら、もうけものじゃありませんか。

この方は南区から1時間以上かけて来院されています。
この方のように遠いとこからいらっしゃっている方がいるということは
とてもうれしく思います。

これからもしっかり健康維持のサポートをしていきます。

小樽市 首や肩の痛み

2012.04.10.18:31

今日は、回復整体を受けた小樽市の30代の男性の感想を

私のブログに載せてみました。

私は数年前から肩や首の痛みに悩まされてきました。

病院でレントゲンを撮ると、頚椎椎間板ヘルニアであることがわかりました。

症状を少しでも和らげるためにリハビリにも通いましたが、

なかなか改善しませんでした。

痛みのために生活にも影響が出て大変でした。

そんな時に先生と出会い回復整体を受けました。

すると、大好きな野球やゴルフをおもいっきりプレーしても

以前のように痛みがひどくなることが無くなりました!!

これからも自分のメンテナンスのために回復整体を受けていきたいと思います。



この方は、もう1年以上メンテナンスで通われています。

今では症状が落ち着き、趣味に仕事にがんばっていらっしゃいます。

来院された時は、ゴルフのスイングや体重移動のチェックや

からだの使い方のアドバイス等でかなり盛り上がります
↓ ↓ ↓
下をクリック
首の痛み、肩こりで悩んでいませんか?クリック

(手稲区 腰痛)患者さんの回復の感想

2012.04.06.15:51

今回は、当院に通院されている40代の女性の感想を載せさせていただきました。

回復整体を受けて1年10カ月が経ちます。
母がこちらでお世話になっていたのがきっかけで通い始めました。
20代の時体育の授業で腰をひねり椎間板ヘルニアの手術をし、
その後は調子が良かったり、悪かったりありましたが、何とかのりきってきました。

こちらに来た時はヘルニアが再発し仙腸関節とその周辺が痛く、踵とお尻にしびれが
ありました。更に膝も痛めてしまい正座としゃがむ動作ができませんでした。
前かがみも苦手でした。

私の場合症状が重かったので、なかなか良い変化が見られず、治療中でもぎっくり腰
のような症状が2度出たり、痛い場所が移動したり、しびれも強くなりとても不安でした。
それでも時間の経過とともに少しずつ腰が楽になり正座ができるようになりました。
又運動教室に通えるようにもなりました。

痛いから動かさないという気持ちから痛いけど動かしてみようという気持ちに
変化してきたように思います。
しびれはあり、動きすぎると痛みが出たりとまだ不安ですが、もっと良い状態になれるよう
あせらずこれからも治療を続けていきたいと思います。


この方のように良くなってきてもメンテナンスを受けられている方は、
症状の再発が少なくなっている方が多いです。

1、2度施術を受けられた方の中には少し良くなると、
『少し調子いいので、今よりもっと悪くなるまで様子をみてみる』
『もっと悪くなって、がまんできなくなるまで様子をみてその時に行きます』
という方もまれにいらっしゃいますが、症状が悪化しかえって治す期間が長くなり
お金もかかるので、悪化させる前にぜひ、ご来院されることをおすすめします。

今朝からの強風と雪

2012.04.04.16:26

昨日から今朝のニュースは爆弾低気圧一色だった。

3人の死者、数百人の負傷者がでるほどの強い風。


昨日は休みだったので強風の被害の様子を朝からテレビで見ていました。

まるで台風並みの雨や風がどうしてこの時期に?

という感じですね。


今朝、JR札幌方面は動いていたので安心しました。

手稲に来てびっくり!!

江別と違って雪とすごい強風が吹いていました。

明日にはおさまってくれるといいのですが。
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。