
--.--.--.--:--


1分間の日記で夢は必ずかなう!を読んで

2011.08.31.14:52

昨日、読んだ本の紹介してみよううと思います。
成功本なのですが、日記を書くことで夢がかなうというお話です。
読みやすく、一気に読んでしまいました。
こういう出だしから始まります。

なぜ、ストーカーは、相手から嫌われ、刑務所に入るかもしれないリスク
をとってまで、人につきまとうのでしょうか?


なぜ、子供は明日はテストだというのにテレビゲームをやめることができないのでしょう?

なぜ、太っている人は食べる量を減らせばやせられるとわかっているのにやせることが
できないのでしょうか?

なぜ、覚せい剤中毒者は、違法行為であり、体にも良くないことがわかっていて
覚せい剤をやめることができないのでしょうか?

なぜ、パチンコ好きな人はタバコ臭くて大音響で居心地が悪いはずのパチンコ屋に
朝から夜中まで入り浸っているのでしょうか?

答えは簡単です。

「欲求をガマンできないから!」です。

ガマンできない欲求は、人を強烈に突き動かすのです。
ガマンできない欲求は理性で抑えつけられません。
ガマンできない欲求はどんな逆境や困難でも克服し、行動してしまいます。

逆にいえば、このぐらい強烈な「欲求」がなければ、小さな壁や困難に
出会ったら、行動することをやめてしまいます。


つまり、「夢」「目標」は達成できないのです。
しかし、普通の人が「ガマンできないほどの欲求」をつくることができる
のでしょうか?

答えは、できる!です。

この後、誰でもできる欲求を磨く方法で夢を現実に導いていく話や、
夢をかなえる日記の書き方をシンプルにわかりやすく書いてあります。

この本を読み終えて早速、日記帳を買ってきました。
さて、私はいつまで日記が続くのでしょうか?(笑)


あきらめていた。笑えるようになった。

2011.08.29.15:03

残暑ですね。この所、朝晩は涼しくなってきましたが、
日中の気温が30度くらいになるのでかなり暑いですね。
この時期の天候は変わりやすく、外出前は晴れていても突然の雨に要注意ですね。

3週間前から60代の男性が通院されています。
この方は初診時に腰痛、太ももの痛み、股関節の痛み、背中痛みとシビレ、膝裏痛が
ありました。
見た目にも姿勢にひどい癖があり、きついゆがみがありました。
施術前の検査結果から
恐らく最低10回位は施術しないとこれは難しいですね。
と現状の説明と今後の回復見通しをお話しました。

腰は、コルセットをしないと中腰が出来ない状態。
太ももが痛くて5分くらいしか続けて歩けない。
とかなり重症でした。

今日で7回目の施術が終わりました。
今ではコルセットなし、腰痛も時々気になる程度。
続けて5分しか歩けなかったのが、10分も歩けるまでに回復しました。
その他の症状も変化が現れ、ものすごく感激されています。

「この体はもう良くならないとあきらめてきたのに・・・良かった!
最近では、笑えなかったのに笑えるようにもなったし、
元気になってきたのを感じる」
と喜びの言葉を聞かせていただきました。

↓↓↓
中腰が楽になり、コルセットがいらなくなるっていいですね!

日焼けで皮がむけています

2011.08.25.17:17

8月14日に海水浴に行って日焼けしたので、
3~4日位前から肩や背中の皮膚がかゆくてむけてきました。

こうなるとついかきむしりたくたくなるんですね。
かくとボロボロと皮膚がはがれてきて、まさに脱皮している
って感じです。

私の息子(9歳)も同じ日に日焼けしたのですが、
筋肉や皮膚の代謝がいいので、海に行った3日後位から皮膚がむけていました。
さすが若い!日焼け後の回復が早いこと。
私より3日くらい早く脱皮がはじまっていました。

筋肉代謝の順に皮がむけるので、どの筋肉の代謝が良くて
どの筋肉の代謝が悪いかよくわかりました。
私は肩にある棘上筋の所の皮が一番最後まで残っていました。

日焼けで筋肉代謝が分かるなんて、貴重な体験をしました。

ちなみに棘上筋は五十肩と一番関連が深い筋肉なので、
五十肩が回復するまで時間がかかることに納得しました。

元気に山登してます

2011.08.21.12:05

銭函の30代の男性Yさんなのですが、昨年夏に登山を始めたのをきっかけに
膝の外側痛に悩まされ整骨院に通ったが良くならない。
秋にたまたま手稲に来た時に看板を見て当院に来院されました。
あれから今日で15回目になります。

初回の施術で膝の痛みはなくなりました。
今では、すっかり回復され再発してないそうです。

最近は羊蹄山に月3回も登り、
休みの日はほとんど山に登るほど、
登山の魅力にどっぷりはまったYさんは、
登山が生活の一部みたいにお話されています。

楽しい話、興味がある話をしている時の人の表情
というものは幸せに満ちていますね。

膝痛の再発防止と今後、楽しく元気に山に登りたいので健康維持を
考えて当院に月に1回通うようことにしたと言われました。

Yさん、次回も山登りお話を楽しみにしています。
なぜなら私も10年前までは、山男でしたから。


お盆明け

2011.08.18.16:17

昨日、実家の山口県から帰ってきました。
予想はしていましたが、やはり本州の暑さは厳しかったです。

海釣り、海水浴で日焼けして今でも肩がひりひりします。

特に大変だったのが「蚊」
こっちでは、山や川に行ったときに蚊に刺されることもありますが、
実家では家の中や庭にでると5分もしないうちにぼこぼこ刺されます。

以前テレビで、蚊にさされたら塩をすりこむといい
っというのを見ましたがすっかり忘れていました。
ムヒをひたすら塗っていました。
蚊にさされた跡が手や足にたくさん残っています。
これも山口のお土産かな?

お盆休み

2011.08.09.14:31

今年のお盆は実家に帰る予定です。

気軽にすぐ行ける距離ならいいのですが・・・。

実家が山口県なので毎年はなかなか難しいですね。

帰省を6月初めに決めて、航空チケットを予約しました。

いつもはANAで千歳→広島なのですが、千歳発が15時と遅いため

毎回もっと早い時間の直行便にして欲しいと思っていました。

それで今回は思い切ってスカイマークで神戸行にしてみました。

スカイマークは料金がとにかく安いんです。

しかし、スカイマークは広島直行便はないみたいです。

予約は2カ月前からの受付だったので6月11日朝一番でネット予約しました。

しかし、一番安い席はすぐに埋ってしまいました。

早いもの勝ちです!私はパソコン操作が遅いので負けてしまいました残念。

安い席と高い席では1万円以上も差があるとは驚きでした。


帰省する時は移動日で1日はつぶれるため、大抵5~6日は休みをとります。

今回は8月11日~17日のお休みです。

休み明けは8月18日(木)からの営業となりますので、

よろしくお願いいたします。

しばらく、ブログもお休みします。

↓↓↓
お盆の旅行や移動で疲れた体を回復させませんか?

自律神経の乱れ

2011.08.07.12:03

相変わらず暑い日が続きますね。
さらっと一時的に雨でも降れば少し涼しくなるんでしょうけど。
手稲前田の空は青空が広がってお日様が、ギラギラしています。

窓を空けて涼しい風が入ってくるといいのですが、
最近の様子だと日中は風もぬけないように感じます。
家にいると暑いので涼しい所に出かけたくなることもあるでしょう。

この時期はエアコンのきいている所は涼しくていいですね。
外とは別世界のように感じるくらい涼しくてさわやか。

しかし、長い時間エアコンのきいた部屋にいると、
からだに不調を起こす原因となりますね。

肩コリ、頭痛、だるさなどなど
自律神経の異常が起こり、
体温調節がうまくいかなくなることもあります。

職場で冷え過ぎる方は、長袖を一枚羽織るといいでしょう。
からだを冷やさない食べ物や飲み物をとるようにしましょう。
次回、「からだを温めるとこんないいことが」についてふれてみたいと思います。

↓↓↓

整体で自律神経を整えましょう

すっかり良くなった

2011.08.05.13:13

この所の天気はさすがに北海道でも「暑い!暑い!」
と会話の初めに言ってしまう日が続いています。
気温が上がってきたことのもありますが、湿度が高いと感じませんか?

私は暑い所で育ったので比較的暑さには強かったのですが、
かれこれ20年近くその環境から離れて生活してきたため、
すっかり寒冷地仕様になってしまいました。

Tさんは今日で7回目の施術でした。
初診の時あった肩、首こり、膝痛、腰痛のすべてが
今ではすっかり楽になったと言われました。

本当によかったですね!

Tさんは初め、こんなやさしい治療で大丈夫なのか?
これで本当に良くなるのか?
など心配されたそうです。

しかし、来院する毎に辛かった症状がなくなり、
3、4回目位の施術後には元々あった辛さが抜け
日々の疲労による辛さだけを感じるようになり
本当に回復するとはこの感覚なんだ!と感じたそうです。
そうなってくると、気持ちまで明るくなり、希望が持てました。
と話していただきました。

これからは、月に1回位で定期的にメンテナンスをするように
お話しました。
Tさん、本当に元気になり、あっちこっち回復しましたね。

↓↓↓

からだ回復整体

(手稲区 脊柱管狭窄症)脊柱管狭窄症

2011.08.01.18:50

前回の続きです。

脊柱管狭窄症の男性はきょうで3回目の施術となりました。

自宅から当院まで来るのに腰を曲げて2回休まないとつらいみたいです。
少し休めばまた歩けるとういのが、脊柱管狭窄症の特徴です。

仰向けで足をのばしたり、うつ伏せになると膝から下のしびれがひどく
感じられるようになるため、施術姿勢は横向きか仰向けで膝、股関節を
曲げた状態でおこなっています。

施術後はしびれにも変化がでるようになりました。
大きな変化がでるまでには至っていませんが、確実にしびれを変化させる
ことができるようになってきたことで本人の意識も変わってきました。

施術しながら、普段の生活を詳しく聞くと、
改善したほうがいい点が何点かあったので
良くない生活習慣の見直しもされると、より回復を早めることができると伝えました。
すると翌日には早速、実行されていました。
良くなる人は行動も早いものですね。
↓↓↓
脊柱管狭窄症でお困りの方へ
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
