
--.--.--.--:--


首から肩がガチガチ

2010.08.30.18:15

40代の女性が11年前から肩コリで、病院、マッサージ、治療院と色々と試してみたが、なかなか良くならないということで、いらっしゃいました。
自律神経の異常・・・、なで肩だから、外反母趾を治さないと肩コリは治らない。などと言われて本人も分からなくなっている状態でした。長年の辛さに原因不明の不安、どこに行ってもなかなか楽にならないという心配で、なんとかしたいという気持ちはものすごく伝わってきました。
彼女の治療院めぐりは、これが最後だ。私の治療院で最後にしなければならないと思いました。
姿勢検査で分かった体のゆがみを伝え、本人にも確認してもらいました。その後の別の検査でも、次々と異常がみつかりました。ゆがみによって起きた症状であれば、ゆがみを取ることで必ず楽になっていきます。
ゆがみとは、体が悪い状態を覚えているだけなのです。元の健康な状態を覚えさせるだけなのです。リセットしていくだけです。
回復整体は、体に無理をかけないやさしい整体なので、無痛です。
1回目の施術後、『リラックスできたー』2回目施術後『姿勢がよくなってきたー』、3回目と続けていくたびに、姿勢が良くなり、症状が緩和されてきたという言葉が多くなってきました。4回目の来院には、『辛い所はない』と言われました。こちらがびっくりして、『全くですか?』
と聞きなおすと、『ここに、来た時から比べると・・・かなり楽です。全くないといえばうそになりすけど』といわれました。が、あまりに辛かったためか、少し残る位は問題にならない。ということなんだろうと思いました。
施術を受けるタイミングは週2回のペースから、週1回のペースにしてもゆがみが戻らず、大丈夫になりました。
彼女が初めて来院された時の不安な顔から、最近は明るい笑顔が見れれるようになりました。

腕があがらない

2010.08.20.18:55

左側の背中が痛く、左腕があがらないと40代の女性が来院されました。
『数か月前から異常は感じてはいたが・・・なかなか来れなくて』と、早く来れば苦しまなくてもよいとは、分かってはいたみたいでした。でも、みなさんそんなものですよね
視診ですぐに変だと思ったのは、左の肩甲骨はポッコリ盛り上げっているのです。
1回目、体のゆがみがあったのでゆがみをとりました。来た時に比べると、腕があがりやすく全然違うという感じでした。肩甲骨のポッコリもほとんどなくなっていまいした。
翌日2回目の施術。『今朝起きたら、さらに左の腕、肩甲骨が楽になっていたと』喜ばれていました。
前日と同じく、ゆがみを取る施術と肩甲骨に対しての施術をしました。『さらに、腕が楽にあがるし、動かしやすい』とまたまた、感動されていました。
3日後、3回目の施術が終了した時点で、かなり症状は落ち着いたので、患者さんの回復力に驚かせれました。本人の良くなりたいパワーがみなぎっているのが、ひしひしと伝わってきました。

腰から足までのシビレ

2010.08.07.17:05

仕事で座ってばかりという57歳の男性 Sさん

以前から左の腰から足にかけておかしいなと思っていたけれど、最近どんな姿勢をしても痛くて、何をしても痛みがとれない、ずっとそこだけが痛いという症状でした。

体を診てみると、太ももの裏がとても硬い。体が右に傾いていてゆがみが大きかったです。

一回目施術後、ゆがみは取れて、次に来た時にも保っていました。痛みはあったけれど、その痛みで寝ていて起きることはなくなった。
3回目 足はなくなり、お尻だけ
4回目 座っている時にだけ
5回目 特になし

長期間の痛みが短期間で回復
それには、Sさんが短期集中で通ってくれたこと。そして自宅での回復法を素直に実行してくれていたこと

私もSさんの回復力の早さに驚きと感動を覚えました。
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
