
--.--.--.--:--


股関節が痛い

2010.05.30.22:40

一昨日、50代の女性が右の股関節の前辺りが痛いということで、来院されました。
仕事は調理師さんで、立ち仕事で厨房での中腰作業が長いそうです。この方は、2カ月位前にも来られていて、その時は右の腰痛でした。施術後、すっかり楽になったみたいで、しばらく気にならなかったそうです。
ですが、最近症状が悪化し、マッサージには行っていたということでした。
早速、体のゆがみを取り、足、脚の筋肉を緩めました。すると、少し状態が良いみたいなので、30分位で終了しました。そして、また『明日来てください』と伝えました。
昨日、2回目の施術をしました。少し調子良かったけれど、また痛くなったということでした。
前回同様の施術プラス右股関節に1つ手法をかけました。
『どうですか?』と聞こうとすると、その前ににっこりして『もう痛くないです!』
今は、痛くないかもしれませんが、あまり動きすぎないでくださいと伝えました。
多くの方が痛みがなくなると忘れてしまい普通に動きすぎて、2日後位に『また、痛くなりました。』と言って来院される方がいらっしゃるのです。1週間位は無理しないほうが、回復は早いみたいですね。

あ・・・って思ったら・・・

2010.05.25.14:21

スタッフの清野です。
お休みの日曜日、公園で子供とボールで遊んでいた時のことです。
20分くらい遊んでいて、ボールを投げた瞬間、左の腰に痛みが走りました。
あ・・・やっちゃった(・。・;
すぐに遊びから離れ、安静に。本当に、あの痛みって、やった人ならわかると思いますが、つらいんですよね~夜は激痛で、トイレも辛かったですが、翌朝お店ですぐに院長に施術してもらい、その日の業務もこなし、帰り道もとっても楽でした。そして、今朝も起きる時には、ほとんど回復していて、去年痛めた時の辛かった時とは、比べものにならないくらいの回復力に、驚きました。

そういえば、左の腰に違和感があったのを放置していたことを院長に話したら、日ごろから患者さんに伝えていることだから、自分自身の体のことも労わって、少しの我慢が大きな痛みに繋がってしまうことを身を持って体験しましたね。っと優しい言葉をいただきました。

今の回復整体で使うリセット療法は、痛くない範囲で施術できることもすごいし、そのあとの回復力の早さに改めて驚き(´ω`人)
あの痛みから、こんなに早く解放されて、感謝感激です~♪

私の腰痛、膝痛が回復法で

2010.05.21.16:39

前の療術から回復法に切り替えて、2週間経過しました。私は中2の頃から約30年近くの腰痛に悩まされていますが、
最近回復法を受けている効果で、腰痛が気にならなくなりました。
これはすごいことです
今までの腰痛を心配しないで、生活できるなんて夢のようです。
半年前から右の膝の痛みがあり、階段の昇り降りがきつくなっていたのも、かなりよくなって、あまり気にならなくなりました。
正座をすると少し違和感がありますが、以前からみるとかなりいい状態を維持してます。
以前は施術のために体をひねってやっていました。その影響が膝にきたのだと思います。
自分の体も患者さんの体も楽になる回復法に切り替えて、本当に良かったと思いました。

ストレスで眠れない

2010.05.19.12:46

ストレスと首、肩、背中のこりの女性が来院されいます。昨日、施術して今日は2回目の施術となります。

ドキドキして寝付きが悪く、ストレスのため、ぐっすり寝れることができず、かなり辛そうです。

今朝は少し調子が良かったみたいで、いつもより眠れ、首、肩、背中のコリも楽になってきているみたいです。

『ソフトな施術ではあるが、効果の持続性があり、リラックスできる。』という感想を聞かせてもらいました。

道東から来られているKさんは3回施術しましたが順調に回復し、痛かった腰は『もう痛みはほとんどありません』とおっしゃいました。

23日に帰る予定なので、なるべく施術して治して帰りたいそうです。

首から肩にかけてのコリがスッキリ!

2010.05.17.21:51

今日は、札幌でも最高気温が23度で晴天でした。

久しぶりに暑いと感じました。

あまりに天気が良いので、我が施術院の近くの公園でお昼を食べました。

午後から手稲区内のTさんがいらっしゃいました。前回は1週間前で、初めて回復法で施術を受けられたので、その結果がどうだったのか、聞きたくて楽しみにしてました。

結果は、首から肩にかけての症状は全くなし。体に不調を感じるところは、なし。『こんなに楽になるなんて』回復法のすばらしさに自分も驚かされました。

その後、今度はぎっくり腰が2か月すっきりしないAさん女性が、いらっしゃいました。重い植木鉢を運んで『やちゃいました』とのことです。

腰が伸ばせないで前かがみの姿勢が楽そうです。でもこの姿勢は腰にすごく負担がかかります。施術は約15分。『楽でしょ?』と聞くと、笑顔で『変わりました』

『痛かったココがもう痛くないです』と手で押さえながら喜んでいました。よかった!

この良い姿勢をからだが覚えるようしたいので明日また来てください。と伝えると、本人も痛くない施術だったので、受ける気満々でした。

すっきり良くなるのもすぐですよ。

道東からいらっしゃいました

2010.05.16.08:53

昨日、道東からKさんが1カ月ぶりにいらっしゃいました。

先月当院で施術を受けて、Kさんは以前にもまして腰の調子がよくなって、つい動きすぎてしまいぎっくり腰になってしまいました。

針治療して少しよくなったみたいですが、完治しておらず早く楽になりたいとのことでした。

手法が先月とは違うため、少し驚いた様子のありましたが、施術後には、『リラックスでき体もいい感じだ!』と良くなるかもという予感がしたのでしょうか、安心して明後日の予約をしていかれました。

ぎっくり腰も長引くと辛いですね。長時間座っていられず、車の運転も電車にも乗れないので飛行機で札幌に来られたと聞き、相当辛かったのだなーと思いました。

Kさんの回復のために全力でサポートしたいです。

バンザイ!!よかったですね。

2010.05.13.11:00

先日、体のゆがみと腰痛でお悩みのSさん60才代女性が来院されました。

Sさんは前の手法の時からの患者さんで、前回はじめて回復整体を受けられました。

3日前に施術してからSさんどうでした?と聞きますと『体全体が大変楽になり、今までにない感じです!』

前の療法では感じることがない感動を、ニコニコと笑顔で語ってくれました。

Sさんの笑顔を見て、私もうれしくなり思わずその場で拍手していました。

そのあと記念に写真をとりました。

この瞬間のために自分が存在する価値があるのだと、改めて実感ました。

始める楽しさ

2010.05.10.21:45

100511_130826.jpg
今日から、自分でも信じられないがブログをはじめました。

何事もはじめると楽しさが分かってくると言いますが、

私もそうなるのでしょうか?


私の治療院は、4日前から手法を変えて施術しはじめました。

回復整体クローバーハウスとして生まれ変りました。

今まで来てた患者さんも手法が全く違うので、少し戸惑いがあったみたいですが、

短時間で軽く触れたり、ゆらすだけで痛みがひいたり、体が楽になると

いつもの笑顔が戻ってきました。

よかった!よかった!

患者さんの(*^_^*)を見るまで自分も実は心配でした。

これからどんどん施術をしていくと、施術が楽しくなりそうです。



プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
