
--.--.--.--:--


手稲区 整体 産後の骨盤矯正はした方がいいの?

2014.01.21.14:02

産後に体重が増えた

体型が変わった

骨盤のゆがみが心配

骨盤矯正ベルトはしているけれど・・・・

整体の骨盤矯正はなんか怖いんだけど


などなど、心配していませんか?

そのような悩みを持つ方は多いと思います。

産後の骨盤を締めて安定させておくことも一つの手です。


しかし、長くつけていると骨盤周りやお尻の筋肉が弱ってきます。

また、ゆがんでいるまま固定してしまうのも良くありません。


まずは、ゆがみの状態をチェックすることが第一です。

そして、正しい位置に戻してあげましょう。


方法は簡単です。

痛くも、辛くもありません。

すぐに変化します。


骨盤まわりの筋肉を柔軟にし、骨盤が自然に元に戻ろうと

しているのをじゃましないように促してあげるのです。

産後に骨盤のゆがみを整えたいなー
と思ったら当院のホームページをごらんください
ここをクリック

手稲区 整体 歩くと太ももが痛い

2013.10.11.14:45

1週間前に『歩くと太ももが痛い』と

70代の男性から電話がありました。

当院に来院する前に知人からある整形外科をすすめられて
行ってみたんだけど、「特に異常はない」と診断されたそうです。

痛い方の太ももを触ると痛みがあり、歩きはぎこちない動きでした。

男性の身体は素人目に見ても痛い側に大きく傾いていました。

写真で姿勢を確認してもらうと、
本人も驚いていらっしゃいました。

これだけ傾いていたら家だったら大変です。

人間はこの傾きを筋肉で支えています。

しかし、なんとか支えていた筋肉にも限界がきて痛みになったのです。

筋肉の限界=筋疲労が今回の痛み

根本的な原因は、体のゆがみに至るまで放置した疲労です。



施術後に痛みを確認して頂くと先ほどみたいに

痛くないと言われました。

身体の傾きによって背中、肩周り、首の筋肉も

ガチガチになっていました。



今日で3回目の施術でした。

太ももはほとんど気にならないようです。

今後はゆがみをさらに整えて骨盤や背骨がぶれないようにして、

再発しない身体づくりを行っています。

今しっかり、メンテナンスすれば趣味のパークゴルフもまた続けられるでしょう。

今月の大会は念のために2回お休みする

と決めたそうです。


もう歳だからと言って痛みをこらえて歩いていませんか?
そう言って来られたみなさんが「もっと早く来ればよかった」
と言われています。

今すぐに当院のホームページをごらんになると、
きっとあなたのお悩みの解決の糸口となるでしょう。

手稲区 骨盤矯正の方法、ゆがみの治し方

2011.12.05.13:26

『骨盤矯正』と言われて聞いたこともない、なんだか分からない

という方は少ないのではないでしょうか?

そのくらいテレビ、雑誌等で取り上げられて一般の方になじみ深く

なっていますね。

骨盤を矯正すると、腰痛が治るとか、痩せるとか、内臓の調子がよくなるとか、

姿勢が良くなる等々言われています。


当院では、その骨盤を自分で簡単に矯正できる方法を

患者さんに教えています。

時間はたった10秒

超簡単です。


骨盤のゆがみの見分け方、矯正の仕方、整ったか確認の方法まで。

腰が痛い、肩がこる、首が痛いなどの症状がある、または
足を組む、横向き寝、仰向けで寝られない、横座りなどの
クセがある人は、

骨盤がゆがんでいる確率が高いです。

当院では、今までみなさんが知っているような体操、ストレッチとは違う

効果が出て、楽にできる、身に付き長続きする自己回復法を

指導しています。

これが患者さんに喜ばれています。


クリックあなたも簡単な骨盤矯正を身につけませんか?

ファイターズの応援

2011.07.05.17:40

日本ハムの斉藤佑樹投手こと
「佑ちゃん」が一軍に戻ってきましたね。

試合結果は4-1で負け、残念でしたが
北海道の日ハムファンは、
この日がくるのを楽しみに待っていたことでしょう。

佑ちゃんを観るために、ドームまで試合の応援に行った
60代の女性ファンOさんが来院されました。

「右太もも裏の痛みは以前からで、股関節は応援に行ってから痛くなった」
と言われました。
また、「私は姿勢が良くないので、できればそれも良くしたいですが、よくなりますか?」
と聞かれました。

その女性の姿勢は、頭が前に突き出した首猫背になっていまいした。
骨盤はかなりゆがんでいました。

現在、2回目の施術が終了しました。
骨盤まわりの筋肉、足の筋肉の調整。
骨盤矯正で、股関節の痛みも、太ももの痛みも姿勢も
すっかり良くなりOさんは大喜びでした。

「右の太ももの裏は、坐骨あたりがずーっと痛かったけど、
そのままにしていたんだよね。」とOさん。

この調子だと次回、佑ちゃんの応援は大丈夫ですよ。

↓↓↓
骨盤矯正・腰痛ホームページ

手稲区お尻の上部が刺す痛み

2011.04.26.16:21

先日、60代の男性Oさんが当院のホームページを見て来院されました。

症状は、4~5日前から左お尻上部が刺すような、つるような痛みで夜眠れず、
湿布を貼って様子をみたが、一向に痛みが取れないということでした。

15年位前までは、腰痛やぎっくり腰になったことがあるが、このような痛みは初めてだそうです。

特別痛みのきっかけらしいものはなく、Oさんも不思議そうでした。
なぜ?こんなことになったのでしょう?

このような場合、痛みがでる原因の多くは姿勢に現れています。

Oさんの体もやはり、姿勢検査で背骨、骨盤にゆがみが見つかりました。
特に、背骨の一番下にある仙骨という骨のゆがみが、痛みに大きく関わっていまいした。

翌日来院されると、夜眠れるようになったそうです。
まだ、体勢によっては痛みがあるが、昨日より良いようでした。

仕事で、ほとんど座っているようなので、30分に一度は立ちあがるか姿勢を変えることをおすすめしました。
人間の体は、同じ姿勢を続けることが一番負担がかかるからです。

スタッフのブログ開設しました

お店の患者さんのみ公開にしていますので、
アメンバー申請時にお名前を入れてくださいね

http://ameblo.jp/teine-clover-house/
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
