
--.--.--.--:--


手稲区 整体 スーパーの駐車場がピンチ!

2014.03.03.12:50

10日くらい前にスーパーの駐車場でころんだ患者さんが
再来院されました。

転んだその日は、
「ころんで打撲しました、
骨折はしていないと思うのですが
おしりが痛いので転んだために体がゆがんで
いないかということが心配で来ました」
ということでした。

その日に体に大きなゆがみは
出ていませんでしたが、おしりに
少し腫れがあったので、応急の
対処法を伝授しました。
翌日、『全然痛くありません。うれしくて
電話しました』と連絡がありました。


それから昨日です。
『あれから調子が良かったのですが、
雪かきや家の事、孫の子守などで
忙しくしていると、またおしりが
痛くなってきました。
からだがゆがんでいないか心配です』
と来院されました。

そこで写真を撮って一緒に姿勢を確認しました。
すると、
『こんな姿勢しているんですね。びっくりしました』
かなり体が左に曲がっていたのです。

施術後は、
『8割くらい良くなりました。
やっぱり体がゆがんでいたんだ。来て良かった』

『転んだ後に体がゆがんでくるんですね。
それで、おしりが痛かったんだ!』

『そのままにしておいたら、どんなことに
なったのだろう?
みんなに教えてあげなきゃ』

と喜んでいらっしゃいました。

手稲区 ツルツルすべって大変

2013.01.27.15:47

昨日の歩道はツルツルでした。

すべってうまく前に進まないし、すべらないように

気が張って歩き疲れます。

誰かが砂をまいてくれたのでしょう。

所々砂があると「ホッ」とします。


すべらないように歩くために下ばかり向いて歩いてませんか?

自然と背中、肩、首の筋肉に力が入ります。

足はどうでしょう?

すべらないようにした時、足の筋肉はいつも通りでしょうか?


すべらないように歩くことで、普段使わない筋肉を緊張させます。

その連続で、筋疲労が蓄積すると、普段から辛いと思っている所に

さらに負担がかかり、痛みやこりとなって現れます。


早く温かくなって、すいすい歩きたいものですね。

今年の2月、3月は例年より低温だと予報が出ていましが、

はたしてどうなるのでしょうか?


なんか身体が疲れたなー、調子が変だなーと感じたら、

休ませてくれ、治してくれ、労わってくれという体からのサインです。

無視しないで、応えてあげましょう。

悪くなってからでは、治りづらいですから。

当院のホームページはこちら
http://www.clover-house.jp/index.html

手稲区 整体 滑る路面を歩くと

2013.01.08.16:11

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。


寒い日が続きますね。今年の札幌は寒いです。

ただいま当院では、来院された方に炭酸ガスの入浴剤『バブ』を

差し上げています。

『お風呂でゆっくり温まってください』と言って。



私は、お正月に胃袋が大きくなり、つい食べ過ぎぎみになっています。

食後になにか食べたくなる病ってやつでしょうか。

間食ぐせかついてしまって。


寒いと言えば、道路が滑る。滑る。

手稲だけでしょうか?

この辺りの歩道、お店の駐車場なんかがツルツル滑って、

足に力が入ってしまいます。

足に力が入って歩いていると、太ももやお尻の筋肉が疲労します。

その後、腰に負担がきて腰痛になります。


そのせいでしょうか?

3日前にやってしまいました。

「ぎっくり腰」っぽいやつを。

看板を移動させた瞬間にお尻辺りに『ビリッ』と痛みが。

2日間腰が伸びなく、痛かった。


現在は、回復法ですっかり良くなりました。

みなさん、ツルツル路面を歩いて足に疲労が溜まっていませんか?

滑らないように歩くのって疲れませんか?

結構、大変ですよね。


今月いっぱい、身体のゆがみ検査だけなら無料で行っております。

あなたの身体が健康なレベルにあるか検査してみませんか?

お気軽にお電話を

011-681-6899

特によく、ぎっくり腰や坐骨神経痛になる人は要注意ですよ!

当院のホームページはこちら
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
