スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手稲区 整体 予防整体で再発・悪化なし②

2012.07.13.14:53

前回の続きです。

前回①を読んでいただいてありがとうございます。

今日も手稲の前田で患者さんと楽しくお話し、
一人一人の患者さんに満足していただけるような施術を心がけています。

今日は予防整体②です。
痛くなったら整体に駆け込む方に読んでいただきたいと思っています。

『予防整体』

当院では、改善して痛みを感じない状態になっても、

個人に合わせて定期的に身体のゆがみを調整することを提案しています。

2年前に予防整体をはじめた当初は、提案してもなかなか納得いただけませんでした。

現在では、来院者の3人に2人はメンテナンスを受けていらっしゃいます。

みなさんにメンテナンスの効果を実感し、認めていただけるようになりました。
患者さんの声http://teineclover.web.fc2.com/index.html

現在の医療業界では、病気にならないための予防や検査は当たり前ですが、

骨格や筋肉に対して痛くならないように予防するという

発想はなかったと思われます。

そのため、腰、膝、肩などが痛くなると『今までなんともなかった』

と慌てて整形外科に駆け込むが検査ばかりで改善しないということが多いのでは

ないでしょうか?(これは私の所に来られる患者さんの意見です。他は違うかもしれません)

なぜ痛くなるのかと言えば、特定の筋肉だけが酷使され疲労がたまり筋肉が

硬くなり、関節にズレが生じて骨格にゆがみを起こしたからです。

本人に自覚がないだけで、このようなことが日々身体には起きています。

そのゆがみを整体で解消すると治癒力が高まり症状が回復するのです。

痛みによって感じる精神的・肉体的ストレスは長期化すると

身体が記憶し改善しづらくなります。治すなら早めがいいのです。


内臓・血管・歯等などは検査・予防で病院にも行くし、

普段の生活から予防が行われているのに、

身体の外側を覆い、支えている骨格や筋肉には予防がされず、悪くなったら

薬を塗る・貼る・注射・手術をすることが当たり前で、疑問を持たないでしょう。


もし、あなたが『健康で長生きしたい』『寝たきりで生きるのは嫌だ』と

思っていらっしゃるのであれば、将来のために予防整体を今日からの生活に

取り入れてみてはいかがでしょうか?

5年先、10年先のために。

『いつまでもお元気ですね!』と言われると嬉しいものですね。

人の第一印象は姿勢がよいと若く見られるそうです!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


スポンサーサイト

手稲区 整体 予防整体で再発・悪化なし①

2012.07.11.16:07

当院へのホームページはここから

『予防整体』


多くのみなさんは聞き慣れない言葉でしょう。

当院では、2年前から予防整体を行っていて患者さんの

約65%の方が受けられています。


当院では、初診から間隔を空けないで施術を数回受け、

こちらのアドバイスを守っていただけると他では良くならなかった症状が

驚くほど早期に症状が回復します。

一般的にこの段階で患者さんは大喜びでもう施術は必要ないと感じてしまいます。

当然です。今、は痛くなくなったから。

でも、またいつもの生活にもどり、悪いくせや姿勢・片寄った動作

を繰り返すようになると、あの痛みを感じ、我慢し、毎日気にしながら生活を

するのです。仕事に趣味などにも影響があるでしょう。

通院すると、時間もお金もまたかかるし、通うといろんな予定も立てづらくなります。

そのために精神的ストレスもどんどんたまり不安な気持ちが高まってきます。


そこで当院では、痛みがない、症状が軽くなった方に予防のために個人に合わせて

一定間隔でメンテナンスを受けることをすすめています。

これが予防整体です。

なぜ、予防整体が必要なのか?

それは、いつまでも健康でいられる身体になってもらいたいからです。

そのためにどうしたら良いのか?

施術者の見立て(身体の状態、回復度、年齢、仕事内容、性格、労働時間、

生活環境等々)で次回の来院を提案するのが一番いいのではと考えました。

なぜなら、その患者さんの身体の状態を一番理解していて

身体を診るプロだからです。


あなたは自分の判断で整体に行っていませんか?

以前の当院は『痛くなったら、辛くなったら来てください』というスタンスでした。

そのため、症状の再発が今よりも多かったです。


普通、多くの人はかなり痛くならないと来院されません。

でも、そのことが症状を悪化させ、長期化を招いていたのです。

痛みを感じるということは、身体が危険のサインをだと知らせているのです。

だから、痛みがおさまったから治ったと勘違いしている方が多いのです。

危険なレベルから少し良くなってきたというだけで、生活の仕方、疲労度合によって

いつまた警報が鳴らされる状態に近づいているのか本人は気付かないのです。

予防整体のメリット
①辛い思いをしなくていい
②予防してるので、いつも体調がよく(仕事・趣味・旅行等)ができる
③自分のペースで通うことができる
④無駄な出費をおさえることができる
⑤毎月、健康指導をしてもらえる

あなたが今抱えている症状は、今後5年先、10年先大丈夫ですか?
回復整体で健康な身体づくりをしてみませんか?
もう、はじめている仲間がたくさんいますよ。
この先、重症な病気にかかるどうかを分かりもしない心配をされるより
毎日、あなたの普段気になっている症状に目を向けてみませんか?
それが精神的・肉体的ストレスから身体を解放され健康への近道になるはずです。
先の心配より今を大事に!急がば回れ!
それが重症な病気を防ぐ第一歩になります。
当院は健康について患者さんからいろんな質問を受けています。

続く

次回は予防整体②です。



プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。