スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手稲区 右足全体のだるさ

2012.06.05.16:52

長く立っていると右足がだるく辛くなってくる

そのうち上にあがってきて、腰も辛くなりしまいには

気持ちも悪くなってくる。

過去にぎっくり腰を経験したこともあり、腰はよく痛くなる。

昨年から鍼灸院に通っていたのですが・・・

という40代男性が来院されました。


姿勢検査で一番症状と関連ありそうな骨盤、股関節に大きなゆがみを発見!

骨盤も股関節も外側にひらいていたのです。

こういう方は左右の足の筋肉をしっかり診て、硬い方の足の筋肉をゆるめる必要があります。

足の筋肉の疲れをとると症状が軽減します。

左右の太ももの筋肉を比べてみると、右の筋肉がはって硬くなっていました。


主に右下半身に対して筋肉を緩和する操作を行いました。

ユラユラとゆらし、サーサーと足をなでたり、くるくるとまわしたり。


その後すぐに立ちあがってもらい症状の確認を行うと

来たときのようなだるさは半分以下になった

と喜ばれていました。

来院時に比べ骨盤、股関節のゆがみにも大きな変化が出ていました。

ゆがみを整えて症状の改善。

男性にとってはじめての経験となりました。
↓ ↓ ↓
クリック
片側の足がだるいんだけど・・・という方に
スポンサーサイト
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。