
--.--.--.--:--


手稲区 整体 こんな感想です

2014.02.05.14:52

今日は、久しぶりですが
当院の整体を受けられた方の
感想文を紹介させていただきます。


中央区の40代の女性です


腰の状態が良くなく、一年半ほど週2回他の整体に通って

いましたが、良くならずにこちらにお世話になりました。

腰のまわり、骨盤の関節がカチカチだったのが、まだひと月

ほどしか通っていませんが、だいぶゆるんで動きが良くなって

きました。

家でできる運動も教えてくれるので次回整体へ通うまで漫然と

過ごすことはなく自分でも出来るのが私には向いているようです。


腰が良くなってくると肩こり、足の冷え症等も良くなってきました。

本当にありがたく思っています。




この方は、自分の体の状態を良く把握されていらっしゃいました。

当院の印象は?と質問したら

『話を良く聞いてくれて、説明も詳しい。辛さを理解してくれる』

良かった点は?

『痛むような負荷を全くかけずにしてくれる。私のカラダの状態を説明してくれる』


良くなりたいという気持ちが強い方で

こちらの提案通りに来院されたため結果も早くでました。

現在もメンテナンスで維持されていらっしゃいます。

今、あなたの通っている治療院で満足されていますか?
興味のある方は当院のホームページをごらんください
こちらをクリックしてください

手稲区 首こり・肩こりの感想文

2013.03.26.08:57

首や肩のこりが辛くてマッサージに行っていた30代の男性が、

マッサージ店の方に、『体のゆがみがあるから整体に行ったみては』

とすすめられ当院にいらっしゃいました。

今日は、この男性の感想文を投稿させていただきました。

施術を受けて5回になります。

首や肩のこりが以前より改善されたと喜ばれています。


米澤感想文 016
肩こりで悩んでいませんか?
当院のホームページ

手稲区 長時間もめば楽になると思っていました

2012.06.22.18:23

今回は、病院で『腰椎分離すべり症』と診断され慢性的な腰痛だった方の回復文を

紹介いたします。 

西区 30代 女性


約20年前に腰椎分離すべり症と診断されました。

『手術をしても痛みがゼロにならないので一生痛みとうまくつきあうしかない』

『痛い時は安静にするように』と医者に言われ治療は一切しませんでした。

以来常に腰がだるく、時には歩行が困難な痛みもありました。

少しでも良くなればとあらゆるマッサージに通いましたが、どれも効果は一時的でした。

こちらで受けた回復整体は、長時間もめば楽になると思っていた私にとって

あまりに時間が短く刺激もないので、本当に効果があるのか不安でしたが、

続けているうちに腰のだるさがやわらぎ、以前まで痛くてできなかった動きが自然に

出来るようになりました。

自分でもできる体操を教えていただいて毎日続けることで、通うペースも減っていきました。

常に腰を気遣う生活から抜け出せたことで、前向きになることができました。

今後も今の状態を維持できるように回復整体を続けていきたいと思っています。

↓ ↓ ↓

慢性的な腰椎分離すべり症で悩んでいませんか?

(手稲区 腰痛)寝返りがうてないほどの腰痛

2012.04.15.13:04

今回は、南区から来院されている女性の回復文をご紹介します。


私は、昨年秋くらいから寝返りがうてないほど腰痛を感じていました。

痛みが続き家事や運動に支障をきたしてきたので整形外科を受診しましたが、

検査で『骨の変形や椎間板の狭窄があるが痛み止めとシップで様子を見よう』と言われました。

その後、友人のSさんが回復整体に通っていて、ボキボキしないと聞きすぐに

紹介していただきました。

回復整体を受けて4~5回から寝返りがうてるようになりました。

その後も痛みがあったりなかったりと繰り返しながら、日々をかさねるごとに

家事や趣味の時間が持てるようになりました。

回復整体を一言で家族に言っても伝わらないので、先生に教わった体操や携帯の動画

に撮ってもらった施術の様子を見せて家族でやってみたりします。

同じ症状の方へ

とにかく試してみてください。

今よりも症状が軽くなって、

自分のやりたいことができたら、もうけものじゃありませんか。

この方は南区から1時間以上かけて来院されています。
この方のように遠いとこからいらっしゃっている方がいるということは
とてもうれしく思います。

これからもしっかり健康維持のサポートをしていきます。

小樽市 首や肩の痛み

2012.04.10.18:31

今日は、回復整体を受けた小樽市の30代の男性の感想を

私のブログに載せてみました。

私は数年前から肩や首の痛みに悩まされてきました。

病院でレントゲンを撮ると、頚椎椎間板ヘルニアであることがわかりました。

症状を少しでも和らげるためにリハビリにも通いましたが、

なかなか改善しませんでした。

痛みのために生活にも影響が出て大変でした。

そんな時に先生と出会い回復整体を受けました。

すると、大好きな野球やゴルフをおもいっきりプレーしても

以前のように痛みがひどくなることが無くなりました!!

これからも自分のメンテナンスのために回復整体を受けていきたいと思います。



この方は、もう1年以上メンテナンスで通われています。

今では症状が落ち着き、趣味に仕事にがんばっていらっしゃいます。

来院された時は、ゴルフのスイングや体重移動のチェックや

からだの使い方のアドバイス等でかなり盛り上がります
↓ ↓ ↓
下をクリック
首の痛み、肩こりで悩んでいませんか?クリック
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
