スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(手稲区 背中や腰が痛い)自分の力で歩けるように

2012.01.30.17:31

前回の続きです。

施術前に患者さんの横と後ろからの姿勢を撮って

本人に確認してもらったところ、

『私って猫背だとは思っていたけど、こんなに!』

『私みたいな人はいるんですか?』

『私ってひどい方ですよね』    『私の体良くなりますか?』


と確認して驚かれていました。


普段、自分を前から見ることはあっても横や後から

じっくり姿勢を細かく見ることはないと思います。

だからこそ、専門的な角度からポイントで指摘し、

姿勢を見て、ゆがみを自覚してもらいました。

そこで私は、股関節が良くなれば姿勢もよくなり、

楽に歩けるようにもなりますよ。
とお話しました。


1回目の施術後に『普通に立っていて背中が楽、今までと違って腰が伸びたようだ』

2回目の来院時に前回撮った写真を渡しました。

帰って家族に見せたところ、

『ずいぶん姿勢が変わるんだね!』と感心されたようです。

本人も嬉しくなって、

回復整体でゆがみを取って体を良くするんだと覚悟を決められたようです。


現在、3回施術を受けられました。

この女性の体はどんどん変化し、症状にも変化が出ています。

自己療法も伝授しているので、自宅でやっているそうです。

私も女性の回復が楽しみです。

施術が終わると以前にも増してスタスタを歩かれていました。

一生懸命な方なので、このままいけばきっと早く良い結果がでることでしょう。

↓   ↓   ↓
あなたも姿勢を矯正して、美しくあるきませんか?クリック
スポンサーサイト

(手稲区 背中や腰が痛い)歩きたい

2012.01.27.17:56

先日、60代の女性が紹介で来院されました。

『普通に歩きたい!』
『背中、腰あたりが痛い』
『立つと腰が伸びなく、足の付け根がはるので歩くのが辛い』

『ベルトしないで立って、歩けるようになりたいのですが?』
と心から願うように言われました。

昔から、いろんなことが原因で腰痛もちとなり、ずっと気になっていたそうです。
しかし、効果的な治療は受けずに、良くならずにずるずる時間だけが過ぎたということでした。

最近では、『このままいけば、いづれ車いすの生活になるかも?』
病院で言われたそうです。

当院を知り合いの方に紹介されるまでに、自分の体のゆがみは自覚していたが、
背骨や骨盤の矯正するきっかけがなかったそうです。

そこで、体のゆがみを整えるとあなたの色々な症状を改善してくるので

回復整体を受けてみませんか?とお話しました。


問診をし、姿勢検査、動作検査等で本人に異常やゆがみを体感してもらいました。

また、施術前には写真を撮り、体がどのようになっているか見て確認してもらいました。


このあと施術後に体の変化に驚かれることになるのですが・・・

つづく

骨盤ベルトなしで生活できるようになりませんかクリック
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。