
--.--.--.--:--


手稲区の整体 腰から足にかけてのしびれ

2012.07.03.16:23

南区から来院されている50代の男性の症例です。

男性は初診の日に、
『さっき別の整体院でマッサージをやってきたばかりです。
もんでもらって気持ちよかったのですが、症状は変わらない』
というお話をされていました。

症状は、右の腰辺りからおしり、ふとももにかけてのしびれや痛みです。

椅子から立つ動作や寝返りも最近は、辛くなってきたようでした。

『不思議なことにテニスなどの運動中は以外に大丈夫なんだよね』
と言われました。

骨盤のゆがみと右足の筋肉の強いはりがあったため調整しました。
施術後、『来た時よりもずいぶん違う』『しびれがかなり変わった』
と満足そうにお話されていました。

しかし、数日後症状が再発。
すぐに病院で検査。
診断の結果『腰椎すべり症』の可能がある。
立ったり、座ったりも辛い。しびれも足にあるという状態。
その場で何か治療するということはなかったそうです。
そうしているうちに、症状が少し落ち着いてきたということでした。

初診から1週間後来院。
病院での医師の説明を教えていただき、当院での施術方針と計画に
納得していただき再度、検査をし施術を行いました。
やはり、前回と同じゆがみが出ているので矯正。
症状はその場で、かなり落ち着く。

その後、1週間間隔で施術を繰り返す。
3~4回目で寝返り、立つ座るで痛みが弱くなり、
5~6回目あたりからしびれがほんの少しになっていきました。

現在は、2度とあの辛い思いをしないようにということで
定期的にメンテナンスで来院されています。
仕事や生活のあらゆる場面で、
しびれを気にすることが少なくなったと
お話していただきました。


当院のホームページをご覧ください

手稲区 座っている時の足のしびれがなくなった

2012.06.17.13:35

3週間前に腰痛で来院された40代の女性の方が、

5回目の施術で来院されました。

腰痛は椎間板の疲労によるものから腰痛が出てきていたため、

症状的には重くなる一歩手前の状況でした。

もう少しほおっておいて悪化すれば、

椎間板ヘルニアになっていたかもしれませんね。


『あれほど痛かった腰も、うそのように良くなった』

と喜んでいらっしゃいました。

実は、座っている時に軽く足のしびれ感のようなものがかなり前からあったようですが、

今ではすっかり無くなったそうです。

椎間板症状のサインが以前から出ていたのですね。

腰の椎間板は長時間座っていることが最も良くないですよ。

と初回来院時にお話しました。

自分の仕事がデスクワークなので、『回復にもっと時間がかかるのかな?』

と思っていたそうです。


この先も今の仕事を続けられるので、日々の腰の疲労をためないように

月に1度のメンテナンスをおすすめしました。







(手稲区 足のしびれ)足にしびれ感

2011.12.03.10:52

当院に毎月、メンテナンスで来院されている60代の女性が

2週間前くらいから、


右足のすねあたりから足先がしびれる
腰が痛だるい

と言われて来院されました。

『特に何かしたわけじゃないんだけど・・・』
と話されました。


姿勢検査をしてみると、右ひざが曲がり、
胴体が左方向にねじれていました。

私がからだのゆがみ原因ですよ。
整えていきましょう。説明しました。



うつ伏せの状態で、2つ技を施術しただけで立ってもらいました。

足のしびれ、腰は痛いですかと聞くと、

『しびれも痛みもありません』

『何で?』と不思議そうにされていました。

姿勢の確認をすると、右膝がのび、胴体のねじれもなく
まっすぐ立っていました。

思い当たる原因がなければ、
日常生活での姿勢が体のゆがみの原因となっています。

↓↓↓
足のしびれ、腰痛の改善"
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
