スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手稲区 整体 天気が悪くなる前に痛くなる

2013.07.02.15:43

雨の前に古傷が痛む?
これはどうしてでしょう。

雨が降る前に膝、足の関節などの痛くなるってありますね。
あーやだやだ……と思うことはありませんか?

当院にこのような方がお見えになりました。
『普段はなんでもないけれど雨が降る前に右の膝が痛くなるのです。
昔、スポーツで結構無理しましたからね。』
って言われました。

このような場合の‎痛みの程度や感じ方は個人差が大きく、
少し気になるという程度の人もいれば、
気分までどんよりし、症状に対しての不安感が増強してしまうといった人もいます。

そうなると、症状の不快感の記憶が強まり、週間天気予報を見て、
天気が崩れるという情報を知るだけで、「また、関節が痛くなるのか」思い、
早々に痛みを感じ始める人も。

つづく

当院のホームページはこちら
スポンサーサイト

こころとからだをつなぐもの

2011.10.16.14:11

最近、朝晩冷え込むようになりましたね。
冬物の衣類を出したり、布団を一枚多くかけたりしていませんか?

当院から見える手稲山も緑から黄色、オレンジと変わりはじめています。

この時期に体調を崩しやすくなりませんか?

かぜをひいたり、腹痛、だるい、持病が敏感になるなど・・・。

私たちの体には外部の環境変化に対して、
体の内部状態を一定に保っていこうとする調節の仕組み
を備えていますが、この仕組みが急激な温度変化に
調節しきれなくなった結果です。

この調節を行うのが自律神経の活躍によるものです。

自律神経の不調を自律神経失調症といいますが、
その一番の原因は、疲労と精神的なストレスです。

ふだんから疲労と精神的ストレスをかかえている人に、
急激な環境の変化が加われば体調を崩しやすくなります。

疲れが溜まった状態で悩んだり、おびえたすることが一番よくありません。
仕事や人間関係など、自分で認識しているストレスはもちろん
ですが、心理的なトラウマが原因になることもあります。

心配ごとがあれば、食欲は落ちるし元気はなくなって、
朝起きるのも嫌になります。
悪い精神状態は身体の動きに悪い影響を及ぼします。
こころとからだは密接に関係しています。

それをつなげているのが、自律神経なのです。
回復整体は、自律神経に働きかけて乱れを整えることができます。

↓↓↓
回復整体で自然治癒力をアップし、自律神経を整えませんか?
プロフィール

長岡 一見

Author:長岡 一見
出身地:山口県岩国市玖珂町 
昭和43年9月生まれ
北海道江別市在住 
趣味:山登り、釣り、読書、昭和を感じるモノ
 
子供の頃から生き物を飼う、育てることが好き。将来は動物と関わりのある仕事に就きたく酪農学園大学に入学を決める

西山製麺会社を9年勤めて退職
自分の腰痛が整体で良くなったのをきっかけにこの道を選ぶ 
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
在学中に札幌市手稲区内の治療院に就職
2005年手稲区にカイロプラクティック治療院のクローバーハウスを開業
2010年回復整体の先生の本に出会う
『これだ!!自分の探していた療術!』
と直感的に感じ、
2010年春『日本回復整体総合学院に入学
非常にソフトな施術で短時間なのに、即効性あり、
今まで通って来ていた患者さんからも高評価を得る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。